今まで、数十年間の間、病気などしたことがないと話されるお客様。

話を聞いてみると、1年に1〜2回ほど風邪を引くようですが、それはかなり多過ぎます。
ご本人の感じないところで体調不良になるケースです。

4日前、朝起きると首肩に鋭い痛、日増しに痛みが増し、あまりの痛さで医療機関に受診するもレントゲンでは異常なし。
痛み止でも痛みが治まらず埒が明かない。

ご紹介で来られた時、身体を骨盤矯正や体幹調整の体勢にすると、痛みで顔がゆがみ、座っているだけで脂汗が出ている。

すべての調整ができない状態。

これだけ痛がっているのに、医療機関はなぜ帰したか疑問。

メインの矯正ができないと、やる事はただ一つ。
リラックスしてもらい、別の施術を開始。

身体に変化があれば深呼吸するようにと伝え、少し離れたところで意識を集中。

段々と痛みが少なくなったようで「なぜ痛みが少なくなるのか」と話される最中も、そのまま意識を集中。

8割位痛みがなくなったところで、となりのお客様の施術で待っていただく。
となりのお客様の施術中にも、激痛のお客様の「痛い痛い」の小声が聞こえ、また痛みだしている様子。

意識を半分に分け、お二人同時に意識の調整で「あれ?あれ?」とまた小声が聞こえてくる。
多分、また痛みが軽減して楽になってきたと思います。

同時の施術にも限界があるので、集中するため少し待っていただく。

お一人の施術が終わり、もう一度、今度はお客様の肩に手を置き意識の集中。
また、肩から手に血がめぐって来たのか温かさと痛みが軽減。

しかし、痛みの軽減は1分ともたない。

それを何度か繰り返し、痛みが戻らないところまで持っていくことができました。
それでも、まだ安心はできず、どの位痛みが戻るかは判らない。

二日後に予約を取ってもらい、今日の施術に。

施術後、6時間ほど8割減の痛み軽減の後、夜間にまた10割戻ってしまったようです。

寝ようとしても寝られず、痛みを堪えてソファーで寝てしまった。

翌朝、痛みが9割減り、4日間の朝の痛みと比べると全く違うと話してましたが、このままでは終わらない感じもします。

検査では、心労による腎臓、心臓症候と免疫低下のよう。
肩こりを感じない程固くなっているし、体も頭もねじれ度が大きい。
冠動脈がなんとなく気になります。

体に、病気の兆候サインが出ている以上、短期で痛みが軽減しても、それが続くとは思えない。
継続して施術は必要です。