太ももがツルと激痛。
筋肉がある所ならどこでもツリます。
よく筋肉がツル場所が、足のふくらはぎやスネの膝から下の部分。
原因は冷えと筋肉の疲れ、共に血行不足が多いと思います。
また、骨盤のねじれによる筋肉の緊張もあります。
足のふくらはぎやスネをツルと、耐え難い痛みになります。
太ももがツルと、ふくらはぎやスネの痛み以上、異次元の痛みに襲われます。
太ももの痛みは、この世の終わりかと思う程の激痛です。
太もものツリを治す為、ありとあらゆる解除法を試した事があります。
激痛に耐えながら、色々と試すのですが気を失う位の激痛ですから、
多くは試せません。
よく、太ももがツッタら、足の甲を持って太ももとふくらはぎを押し付ける方法。
個人的に、こんな事をしている最中激痛で気を失います。
お客さまと、太ももの前後左右のツッタ痛みを共有しながら、皆さんの痛み対処法を
幾つか聞きました。
・ツッタ足に、力を入れず放って置くとその内痛みが軽減するので、少し歩いて痛みをなくす方法。
・痛みが軽減する角度に体をひねり、痛みがなくなるまで放置する。
・太ももを擦って痛みをなくす。
私も、これらの方法を何度か試したことがあります。
私も、1週間連続で毎晩太ももをツッタ時、正直生きる希望を失いました。
笑い話ではなく、それほど太ももの激痛は耐え難いものなのです。
対処法としては、腰の広さに両足を開きます。
何処かにつかまり両足の力を抜きます。
両足の脱力を維持したまま、弱い方に腰から上だけ捻じります。
この間、息は止めず深呼吸をして血液を循環させます。
体と一緒に足も捻じると激痛が抜けません。
私の腰は、右が弱いので腰から上半身を右に捻じります。
逆側に捻じると激痛がさらに増します。
捻じる時間は長くて20秒。
平均数秒で、太ももの激痛が瞬時になくなります。
骨盤と内臓の捻じれで血行が悪くなる可能性大です。
個人差は、ありますが太ももがツッタらお試しください。