今年も、来春受験の学生さんが、ちらほら来られるようになりました。
志望校の受験勉強で、いちばん気がかりなのがプレッシャー。
プレッシャーが強くなると、やる気も自信もだんだん少なくなってしまう。
やる気と自信を養うには、やはりムダな感情をできるだけ無くすこと。
プレッシャーの中で感情を一定に保つことは難しい。
勉強も学問も、プレッシャーやストレスの中、あせってやれば身につきづらい。
大人も子供も、プレッシャーが強い人の特徴は、頭の骨が全体的にねじれて固くなっています。
特に、前頭骨と頭頂骨、後頭骨、蝶形骨、ここが固すぎる。
前頭前野、小脳、前と後ろの脳を保護する硬膜、それに左右の頭の骨もガチガチで動きが悪い。
これでは、余裕をもって勉強しづらいと思います。
内臓も疲れきってます。
この状態で、病気にならないなんて不思議です。
頭の整体で、プレッシャーや疲れを抜く調整をすると、驚くほど頭の疲れが抜けます。
心も楽になりません。
プレッシャーや疲れを取りませんと、本来の能力が発揮できません。
潜在能力を引きだすには、心に負担となる意識を抜く必要があります。
一般の、体が軽くなるスッキリ感より、プレッシャーが殆ど取れる開放感とお客さまはおっしゃいます。
私は、あまり体験したことがありませんが、骨盤矯正だけでもスッキリします。
なにか、大好きなことをやろうとする時のような心境で、そんな心境で勉強をすれば、知識がドンドン頭に入り忘れにくくなります。
頭に軽く触れるぐらいの調整ですので、自律神経の乱れに効果があります。
フラットな心境で、勉強を頑張っていただくためのお手伝いをさせていただいております。