リピートのお客さまの話を聞きますと、整体で体調が良くなって、いつもより動けるようになると、いつもより仕事を多くやってしまうと。

仕事を多くすると疲れてしまう。

確かに、頭をさわると「疲れたー」というような意識が伝わって来ます。

一日中、端末を触っている方は、頭の中がゴッチャゴチャなっているイメージが来ます。

ストレス過多ですね。

体調が良くなったら、仕事をセーブした方がいいですね。
脳を休ませること、それ大切です。

ゲームなどもそうですが、脳内破壊といいますか、かなり脳に負担がかかっていて、だんだんと理性がなくなって来る姿が浮かんできます。

脳圧が高いので頭が重たいです。

昨今、ゲーム依存症の研究がすすむとニュースが流れました。

ゲーム依存と仕事疲れ、風邪やインフルエンザ、後天性の病気、ほとんどの体調不良の原因は一緒です。

免疫力不足。
なぜ免疫が下がるの?

医学的には、緻密に研究して難しくしてますが根本は一緒です。

脳内物質のセロトニン不足?
安定剤を長年飲んで効いていますか?
そこではないのです。

何をどうやったら良いのかというと、書いても実行する人は殆どいないと思います。
苦手なことはできるだけやらないのが人間です。

お越しのお客さまにも、話をしますがやる人は少数です。
ちょっと、もったいない気はします。

毎日2分、日課でやれば、忙しくて体が疲れることがあっても、翌日には疲れが殆ど残りません。

それに、イライラすることも無くなりますし給料が上がる。
体調が良くなると昇給する法則があるのです。

それよりも、自宅やジムで体を鍛える方が健康になれるような感じ。
健康な食べ物を食べ、睡眠も十分とったらそれでOK。

そんな流れもありますね。