ほぼ毎日、首、背中、腰の痛みや違和感で来られる方が殆どです。
施術調整は、お客さまによって異なりますし、同じお客さまでも
その日の状態で施術法を変えています。
毎回、来られる度に同じ施術はほぼしません。
その日の自律神経の乱れ方で施術法を変えています。
骨盤矯正の前に、内臓調整をして内臓の交感神経と副交感神経を調整します。
内臓の体力を上げませんと、血流が回復しませんから、肩こりや腰痛の原因になります。
不調の場合は、交感神経の優位で副交感神経が働いていないように書かれてますが、交感神経、
副交感神経ともに落ちている場合が多いです。
自律神経の乱れ方は、ある程度触診で分かります。
骨盤矯正後、頸椎以外の背骨は大きくずれていない限り自動的に正しい位置に戻ります。
問題は頭と内臓の歪み。
骨盤矯正で、内臓の血行不足と顏の歪みと頭のムクミは取れにくいので、内臓整体で
頭と顏のネジレを取らなくてはなりません。
頭と顏の調整をしながら、同時に内臓を調整する手技を行うわけですが、
ここも人によって調整法が異なります。
最終的には、自律神経を調整するので、神経以外、その方の心理的なストレスを抜く必要があるわけです。
自律神経を調整しても、直ぐには精神的ストレスは取りにくい。
精神的ストレスを短期間でなくせば、自動的に自律神経は回復し体調は良くなる。
その流れで調整をしています。