流山ロードレースに参加するお客様が来院。

大会前日の今日、「明日、出場ですか?」と驚きました。

腰痛と肩周辺のハリと捻挫、全身のネジレ。

この状態を、一発で調整するわけですから、話しをお聞きしながら調整方法を組み立てていました。

マラソンが趣味らしく、過去に冨里スイカロードレースや春日部大凧マラソンに出場したらしく、色々なマラソン大会を話していただきました。

骨盤調整を長めに行い、捻挫を調整しながら股関節の可動をゆるめ、小脳のストレスを抜きながら運動パフォーマンスを最大限発揮できるように組み立てました。

肩と首こりの方に多い、後頭骨の関節の硬さが顕著にあり、できるかぎり緩めておきました。

一晩、睡眠をとり、どの位回復するかは判りませんが、全身を完全に調整することを控え調整をしました。

骨格も内臓も、正しい位置へ調整をしますと体力が一時的に落ちます。

その為、調整は完全には行わず、一番体力が落ちている部分だけを調整します。

急性の不調は、一回の調整では出来ませんが、できるだけの施術をしました。

明日は、どうか完走されることを願うだけです。

最近、マラソンのメンテナンスに来られるお客様が増えました。

来年、松戸七草マラソン大会の方や、名古屋ウィメンズマラソンにエントリーされているお客様。

運動パフォーマンスを上げるには、脳の活性化がカギです。

ヘッドセラピーの調整で気力が上がります。

是非、完走し達成感を味わっていただきたいと思います。