電磁波と言いますと、電化製品を思い浮かびますが、その電磁波の影響で頭痛になったり、長年体調不良になる人は多いと思います。

私自身も、半年前から家電製品の影響をうけ施術に支障をうけることが多くなって来ました。

私の場合は、冷蔵庫、電子レンジ、パソコンの近くに行くと頭が締めつけられ、首や肩の痛みやハリを経験しています。

頭や首の締め付けや痛みで、電磁波防止シートを試したり、科学的根拠を得るためMRIを受診しました。

家電製品の電磁波より、もっと深刻なのがお客様の脳の磁場の影響です。

生体電流の乱れている方や、脳の疲労の方から受ける磁場で、頭のてっぺん、左右の耳周辺と頭の後ろ(頭頂葉、後頭葉、側頭葉)のどれか、または全ての場所で締めつけられるような痛みがでる事が多くなりました。

特に、潜在的なストレスの方(PTSD、ADHDなどを含む)、仕事で疲れ過ぎているお客様から出る脳の磁場の影響で、私の頭は破壊寸前になります。

同じお客様でも、その日の状態により問題ない場合もあります。

頭頂骨(頭頂葉)の役割は、目に見えなくても空間的なイメージができる方面ですが、同じ見えなくても第六感で感じ取るテレパシーを仕事で使っているので、潜在意識のストレス解放の調整ができにくくなっています。

試行錯誤で、電磁波をブロックする方法が少し判ってきました。

それは、心で物事を考えるクセをつける事だと思います。

多くの人は、頭で物事を考えていますから、どうしても脳が疲れ脳疲労となり、自律神経が乱れ血行が悪くなり腰痛や肩こりになってしまいます。

私の場合も、仕事の時以外は頭を使って物事を考えいることが多いです。

頭を心に置き換え、心で物事を考えますと脳の負担が激減しますから体調不良はよくなると思います。

心を意識するには、丹田(ヘソ下)に意識です。

脳の意識から心、潜在意識を活用しますと健康体になってきます。