肩こり腰痛などの不調を訴える方の多くは、心身とも疲れています。

その疲れは、自分が思っているより、かなり疲れています。

エネルギーの大半を、気分の浮き沈みで使い切っていますから、どうしても自分自身で治す自己治癒力が底をついています。

感情や気分は、潜在意識で反応しますから、自分でコントロースしにくい部分でもあります。

潜在意識というものは、自分の過去のネガティブな感情や、他者の感情までが存在していますから、自分で思うようにコントロールができにくいところです。

潜在意識の調整は、カウンセリングと同時に行うことができますが、本気で自分を変えようと思わない限り、潜在意識の根本のブロックは外れません。

しかし、頭蓋調整(頭の関節の調整)の、感情を解放する調整を重ねていくと、日頃から思っているネガティブの感情は徐々に少なくなってきます。

「施術後は、こころが軽くなる」と、お客様が話されます。

ネガティブの感情が徐々に少なくなって来ますと、自律神経の乱れも少しずつ良くなってきます。

自律神経のみだれが少なくなってくると、内臓の疲れも減少してきます。

内臓自体が疲れてしまっていると、それだけで血行が落ちてしまいます。

たとえば、日頃からイライラすると肝臓が疲れ、不安や心配は肺や胃腸の調子がわるくなって来ますので、胃の調子がわるくなると首に痛みや違和感がでてきます。

全身の整体で、感情のコントロールができてきますと、肩こりや腰痛はもちろん、一晩寝ると疲れがとれるまで改善してきます。