良いアイディアが浮かぶ時は、リラックスしてる時が多い。

日常の生活の中とか、割とぼーっとしてる時が多い気がします。

そのような時は、脳と自律神経が緊張してない時。

皆さん、脳を十分休ませてますでしょうか?

仕事休みを多く取れば、脳が休むという事もなく、一番忙しそうな時こそリラックスする術を学んでみてはと思います。

リラックスしないといい仕事はできませんね。

お客様の頭を触ると、小さなの問題、大きな問題で脳が疲れ果ててます。

これから、やらなくてはならない諸問題ばかり、潜在意識の中で満ち溢れてます。

仕事関係とか、私生活とか、頭が休まらないですね。

何事も、下準備は大切ですが、「もし出来なかったらどうしよう」「これで大丈夫かな?」などの意識が伝わってきます。

マイナスのイメージは、体を緊張させるだけではなく、目標を達成できなくさせます。

もし、日頃から取り越し苦労が多ければ、不安なクセがついてます。

不安なクセを取るには、最初にやるべきことはクセをなくそうと決意すること。
決意しないで、取り越し苦労をなくすのは難しいです。

決意しても、どうしても不安グセが出てしまう方は多いです。

そう、誰でも最初っからできたら苦労はないです。

その日意識して、一時間、三時間、五時間とだんだん不安グセを無くして行きましょう。

すべては思いですから、人の揚げ足を取るとか、人の悪口などは思わない、正しい言葉を使っていく内に気持ちも楽になってきます。

これはひとつの方法ですが、私もこれで上手くいきました。

自信がなくても、「大丈夫、大丈夫」と1日何度も思ってれば大丈夫になります。

穏やかな気持ちでいれば、何度挫折に遭おうともすぐに立ち直れます。
出来なかったら教訓にすればいいし、コロンブスの卵のように方向を変えイメージし実践すれば、また何か発見できるかもとワクワクしてきます。

毎日、達成できた自分をイメージする。
自分が、作家と脚本家で映画監督兼俳優。

自分の思い通りの楽しいストーリーを描き、リアルにイメージできれば、健康で仕事もバカンスもときめいて来るはずです。