体調不良の方を、最初に見るところは、身体のどこからストレス・エネルギーがたくさん出てるかというところです。

その次に神経テスト。

どこの神経が乱れているかをテストしますが、ストレス・エネルギーが出ている場所と重複するところもありますし、テストと全く違う場所がストレスまみれになってることもあります。

骨盤矯正は、ストレスの大小とアレルギーのあるなしで調整法が異なります。

感情的なストレスですと、左右の耳の少し上の大脳辺縁系といわれてまして、その場所の頭の骨が潰れて、逆に前後が出っ張ります。

アレルギーの方の頭は、前の骨は出っ張りにくく後ろの骨が異常に膨らみます。

こうなると、疲れは取れない、肩こり、全身のハリと痛み、体をストレッチしようものなら逆に重だるくなってしまう方もいます。

頭の骨の縫合部が硬い、これすなわち脳の老廃物を排出できない状態ですから、放って置くとその内、もっと体調が悪くなるかもしれません。

実際、大病に移行した方もおられます。
ジムに通ってても、脳のストレス・エネルギーだけは取れなかった。
脳のリンパの流れを、説明ししたのですが声が届かなかったようです。

自分で、脳のリンパを流すことは可能ですが、はじめての方には難解です。
体幹のどこかの手を当てて、脳の鼓動が感じ取れれば可能です。