脳が心地よくリラックスしている状態をアルファ波といいます。

逆に、運動したり心配事を抱えていると、心拍や呼吸も早くなるのがベータ波です。

このベータ波の状態が肩こり腰痛の緊張状態になります。

気持ちが、リラックスしていても肩こり腰痛の方は、脳の誤作動というより、気血不足で体力が落ちている可能性もあります。

リラックスしていると体の免疫力は向上します。

日頃から、アルファ波の生活を心がければ、免疫力がアップし体も疲れず悩まなくなります。

体の血流が悪くなると、疲れが取れず不安感が倍増します。

薬で、少しは楽になるかもしれませんが、日にちが経つとまた疲れや不安感がでて来ます。

それは、血のめぐりを良くする筈の内臓の下垂で、血液が流れにくくなっているか、内臓自体にご本人の不安の意識が入って取れていない状態です。

施術で、それらをリセットしますと疲れや不安感がなくなって来ます。

たまに、いつも不安を抱いていないと安心できない方もいます。

不安がない日は、逆に不安になる方。
不安がないと、安心できない方。

これらは、内臓に不安意識が入っていて抜けないと、そのような状態になりやすい。

健康になると、それが逆に不安材料になってしまう。

そんなバカなことと思うでしょうが、そういうことも実際にあります。

免疫力を上げるには、体の血流と脳脊髄液(回復力)の流れをよくすること。

心配し過ぎや疲れを溜めない。

特に、顔頭のねじれは、脳脊髄液の流れを遅くし免疫系を著しく落とします。