車で買い物の途中、信号待ちで半年ぶりにお客さまを見ました。

来院している時は、実年齢より10歳若く見えていたのに今は年相応に見えました。

今まで「ここに来てから新しいことをやる意欲がでました」と、何人ものお客さまが話されたことを思い出しました。

人は、精神的なストレスから解放されると、ご本人が思う以上に前向きになるものだと感じます。

お客さまが前抜きになるには、私自身が前向きにならないといけない。

個人的にも、理性を磨くことが趣味になってますので、試練が来てもあまり焦らず悩まずで難問をクリアしています。

時には、解決できない事もありますが、挫折といいますか、失敗の繰り返しが成功に結びつけるものだと自負しています。

成功する近道は、面倒臭い積み重ねだと経験しました。

メンタル的な話ですが、私自身、不安や心配、怒りに振り回されると、整体の改善率に支障が出ます。

気持ちが揺れている時に、施術をすると体がちゃんと整いません。

心を落ち着かせても、心の透明性に欠けていると物事がうまく行きません。

心の透明性とは「どれでけネガティブ思考にならないか」です。

私のマイナス思考がお客さまに伝染したらマズいわけです。
ネガティブな感情が、お互いの免疫力を完璧に落とします。

ネガティブ思考が自律神経を乱し、ご自分の体にストレスを入れます。
女性ならホルモンバランスより違った問題があります。

お客さまの不安をクリアにするには、私自身のネガティブ感情をゼロにしないといけない。

ネガティブな感情が少なくなると免疫力が上がり体が楽になってきます。
やる気が出て健康に近づき若返ります。

ネガティブ思考を抜くには段階があります。
お客さまは、ネガティブ思考をゼロにする必要はありません。
ネガティブ思考を本気で抜きたいかがスタートですから。