「ストレスの種類によって施術が変わる」とは、どういう事かといいますと、
例えば、その方が何らかの悩みを抱えていたとします。
人の悩みは様々ですが、家庭環境とか、仕事関係、対人関係、将来の不安とか
10人いれば10通りの悩みがあります、
10通りの悩みの中で、腰痛、肩こり、坐骨神経痛、膝痛とか痛みや痺れも人それぞれ
ですが、家庭環境の悩みで肩こりと、将来の不安で肩こりの施術方法が違います。
悩みが複数ある場合もありますが、その悩みを話していただければ簡単ですが、悩みで肩こりや
坐骨神経痛、膝痛になるなんて、誰も考えたことがないと思います。
「今、何かストレスになっている事ありますか?」と尋ねれば答えてくれる時もあります。
しかし、他の人に話せない悩みもあるので、そこは仮説で悩みを発見するしかありません。
幾つか、心の中で質問します。
無言で質問すると当たっている場合、筋肉がピクッと反応したり血流が良くなります。
オーリングテストのように、イエス、ノーで反応します。
微妙な時もありますから、テストで近目のストレスを抜く施術をします。
強い悩み以外は、ほぼ一度の調整で90%以上の悩みが抜けます。
悩みが激減したのち、また積極的に悩みだすとメンタルも下がり悩みのストレスが発生しますので
出来るだけ気をそらしていただきたいと思います。
悩みと体の関係。
腰痛、肩こりなどの不調を改善した後、精神的なストレスも一緒になくなると悩まず快適に過ごせます。