皮膚を触っただけで激痛や痛みは、神経障害痛疼痛症ともいわれております。

施術をしていると、皮膚を軽く触っただけでビリビリする方や一瞬電気が走るような痛になるようです。

施術側の私の方は、ビリビリする時の方が多く、たまにコメカミや脳天に耐え難いほどの激痛が走ります。
お客さまの方は痛みを感じていなくても、私の方が激痛の時もあります。
自律神経を調整するので、お客さまの肌から私の方に痛みが伝わります。

原因は、心理的ストレスが溜まりにたまって、交感神経が異常に高まった方に多いと感じます。

ご自分で、プレッシャーなどストレスを感じている方なら、自律神経が乱れ肩こりや腰痛などの不調に
なっているかもしれないと思いますが、ストレスを感じていない方は注意が必要です。

日々の生活が充実し、ストレスをあまり感じていない方は良いと思います。

体が固くて、ストレスの自覚がない方が少数おられますが、病気になっても自覚できない
ので痛みを感じるような体に変えた方が無難です。

定期的に整体を受けたりして体内環境を整えた方が良いと思います。

何か、些細な体の不調が判らないと、自分は健康そのものだと思い込みますが、体の痛みや違和感以外に、
体調不良を見極める手立ては感情です。

怒りっぽい、取り越し苦労が多い、これらの感情の方は体が固くなっている事が多々あります。

メンタル不調で感情の浮き沈み、怒りっぽい方は自律神経が不安定です。

自分でメンタル不調をよくするには腹式呼吸です。

体、体幹のねじれ、頭のねじれと、筋肉ストレス、内臓ストレスを調整して自律神経の流れを
正常にしましょう。