今年のお盆は、帰省する前に整体を受けられるお客様が何人かおりました。

体調を整えてから帰省される訳ですが、一番多かった症状はお分かりでしょうか?

それは、相手のご両親の自宅に何日か泊まること。

皆さん、自分の実家ならともかく、相手の実家に行くならまだしも、泊まるとなると緊張のあまり
メンタルが下がるわけです。

気分は優れず頭や体が重くなる。

メンタルを正常に戻すために整体を受けられるワケです。

脳から苦手、嫌なイメージを全部無くしたい。

メンタル疲労を無くしたい。

頭から、嫌なイメージを取る為の頭の整体ではありませんが、頭の調整すると悩みは無くなります。

どの位、悩みが無くなるかは個人差がありますが、皆さんの話しを総合すると9割以上は取れるようです。

何日、悩みが無くなるかはご本人次第です。

人間は、楽しい事は長く覚えていませんが、辛いことや悲しい事は何年も何十年も覚えています。

何故、何年も覚えているかと言いますと、時々思い出しているからです。

辛い想いの、反復学習をくり返すと脳裏に焼き付きます。

勉強なども、反復学習で同じ内容を繰り返し記憶する訳ですが、辛い事も繰り返し思い出すと
記憶から離れないようになります。

忘れないで覚えているのは、衝撃的な想いや悲観的な想いを何度も思い出すからです。

肩こりや腰痛なども同じです。

脳で痛いと感じると、また痛くなると予備知識を入れます。

あまり物事を考えない、すぐ忘れてしまう方は痛みの改善が速いのです。

脳から憂うつなイメージを抜いた後は、出来る限り気分転換をされた方がメンタルは下がりません。