産後の睡眠不足や育児の疲れで、お母さん方の疲れやストレスはいつも限界状態です。
今までの疲れを一挙に解消するには、今現在の環境を変えるしかないありませんが、
それができたら苦労はしない。
今も、寝不足や仕事で自分の時間が確保できず、心身とも疲れ切ったお客様が来られています。
状態をみると、全身が重く手足や顔、頭のムクミが必ずあります。
そして呼吸が浅い。
内臓の働きが落ちていますから、キレイな血液が全身に流れていない。
殆どのお客様は、背中から手を当てると肝臓がズッシリ重く感じます。
イライラすると肝臓に負担がかかります。
これは、育児疲れ以外でも、日常的にイライラする機会が多くなると、右の肝臓の負担となり
全身に回った血液が肝臓の疲れで血液が浄化できず、汚れたままの血液が全身をめぐってしまうため、
疲れがとれないことになります。
その為、全身にある肝臓のポイント、反射点の調整します。
肝臓だけの調整で、疲れや感情の起伏が落ちる訳ではないので、その方の弱くなった内臓の調整をおこないます。
多くのお客様は、「内臓の疲れイコール内臓の病気」と思っているらしく、医療機関の血液検査に問題がないのなら、内臓が疲れが体調不良の原因ではないと思っているようです。
内臓に何らかの病気があるのなら別ですが、内臓の病気ではなく、「内臓の体力が不足している状態」です。
産後の育児疲れと寝不足で、内臓の体力が弱っていますから、内臓の体力を上げる調整をおこないます。