皆さん、考え過ぎてますね。

たまには、自分の時間がほしいママさんたち。

ママさん以外の方達も、自分の時間を確保したい人は多いはず。

何かに忙しくしている方たちは緊張し過ぎているのです。

自律神経の緊張とか、筋肉の緊張、それに元気の気が漏れ過ぎで疲れてますね。

一番の問題は血行不足です。

血行不足は内臓の疲れが原因になることが多い。

内臓の疲れはどこから来るといえば、内臓の位置と感情からです。

内臓の位置がズレると、感情の起伏が激しくなりますし、肩こりや腰痛の原因にもなります。

あと、あなどれないところは頭と顏の関節です。

内臓が疲れている時の頭のねじれ、これが正常に調整できると血行不足がすぐ良くなってきます。

頭のネジレすぎている方は、内臓を正常に調整できない方が多いのです。

顏のネジレの中には、歯を食いしばり過ぎで副腎が疲れている人が多い

副腎疲労で寝ても疲れがとれない方がいます。

それでは、副腎を調性すれば問題解決になるかといえば、そうとも言えないころもあります。

伝えにくい、微妙なさじ加減でしか自律神経を調整できない方もいらっしゃるので、セオリーどおり、
教科書どおりに調整しますと神経の流れが良くならないのです。

調整がむずかしい時に、「調整がむずかしい」なんて思うと、その思いがお客様の心に流れ込んで、
もっと調整がむずかしくなる。

私が、ネガティブな想いを出すとお客様に移るので、難しくても「むずかしい」と思わないでやってきました。

「他者の意識が人に入る」という実体験を、今まで何万回もしてきましたから、その時の感情の乱れが、どれ程の体調変化を引き起こすかを理解し注意しています。

お客様自身のネガティブな想いも、できるだけ潜在意識から抜くようにしています。

皆さん、育児や家族の世話や仕事で忙しく、考え過ぎで疲れがとれない方は、全身の整体で心身とも
リフレッシュされてください。