日頃から、些細な悩みが溜まって、段々こころが疲れてしまう事は良くあります。

そんな時は、休日休んでも、肉体的なストレスは取れても、精神的なストレスはとれません。

自分でできる対処法は、物事をできるだけ深く考えないことが一番だと思います。

それでも、メンタル疲れが取れないのであれば、やはりストレス、メンタルに特化した整体を受けるしかないと思います。

お客様の施術中に感じることは、脳からのストレスが余りにも多いことです。

脳からの磁場の乱れが強く、特に肝臓や副腎の疲れ方がハンパない程疲れきっています。

頭の反射ポイントから、内臓の疲れを読み取ると、まさに同じ内臓が疲れきり弱っています。

また、感情の浮き沈みでも、メンタルは下がりますから、そんな時はゆっくり深呼吸をして、感情をゆるやかにした方がよいでしょう。

整体では、メンタル疲れを調整するために、血行を良くし疲労物質をとる施術をします。

元々、体長不良やメンタル疲れの時は、細胞の老化が原因の時が多いので新陳代謝をよくします。

老化は、年齢性別にかかわらず、どなたでも起きることです。

時に、ネガティブに陥りやすい方は、代謝がよくなく老化傾向にあります。

ネガティブな方は、ポジティブの方より生命エネルギーの消耗が激しいです。

生命エネルギーを上げるには、肝臓や腎臓が弱っている方などは、食べ物を見直した方がよいかもしれません。

平行して、内臓の体力を上げ、代謝をよくする施術をおすすめします。