ここ2~3年で、自律神経の乱れる方が多くなりました。

自律神経が乱れますと、内臓の働きが落ちますので血行不良になります。

血行不良になりますと、疲れますし、腰痛や肩こりなどの体調不良に見舞われます。

しかし、自律神経が乱れている方は、ご自身が肩こりや腰痛の初期状態であることに気がつきません。

肩がカチカチにこっていても、肩こりに気がつかない方が大変多くなっています。

自分自身で、自律神経が乱れているかを確認する方法があります。

休みの日に、仕事や家事から離れ、気分的にホッとすると乱れています。

また、休みが終わり、月曜日に気分よく通勤通学できないと乱れています。

いつも、何かしらかの悩みを抱えていれば自律神経は乱れます。

自律神経を乱す原因の多くは、心理的なストレスだと思っています。

苦手で、自分の思いどおりにならないことをやっている内に嫌気が差し、ストレスとなって自律神経を乱します。

イラッとする感情で肝臓が疲れ、プレッシャーで不安になると腎臓が疲れ、思い悩むと消化器系が疲れます。

殆どのお客様は、この3つのパターンで自律神経が乱れています。

10分前後の骨盤の矯正中に、自律神経を調整しますが、98%近くの方が、自律神経の乱れでビリビリとした波動が伝わってきます。

骨盤の矯正は、ズレている骨盤と背骨を正しい位置にもどし、同時に神経の流れを正常に戻します。

肩周辺がカチカチの方は、もはや自律神経の乱れをとおり越し、自律神経が休眠状態になっていますので、骨盤の調整を倍に延長します。

自律神経がある程度戻りましたら、最後に心理的なストレスを抜くために頭の調整をします。

脳に溜まった心理的なストレス取りますが、施術後お客様に「今、悩みはありますか?」の問いに、殆どの方は「ありません」と話されます。

この時点で、お客様の心理的なストレスや悩みは、ほぼリセットされますが、お客様がいつものように考え出すと、それがストレスとなりますので、できるだけ気持ちをコントロールしていただければと思います。

ストレスや悩みが少なくなりますと、自律神経の乱れも治まり、気分よく過ごせるようになります。