施術を始める前、首肩周辺に、なんともいえない違和感を感じる時があります。

首肩周辺の違和感といっても、お客様がそう感じているのではなく、あるポイントを探っていると、ただの首肩のコリではないような気がしてきます。

施術後も、お客様から、「首肩はもちろん体全体が楽になった」と話していても、なんとなく違和感を感じます。

どんな違和感かといいますと、血流の流れが一定してないこと。
もう、すでに自律神経は乱れてます。

疲れた内臓の血流を一定させるために、内臓矯正をしますが、痛みやコリ、しびれの回復力が上がらない違和感。

そんな時は、近所のクリニックで検査を勧めますが、行かれる方はほとんどいません。

健康に気遣う方は、すぐ受診するようですが、仕事や自分の用事が忙しいとか、最近受けた健康診断で問題がない人は、まず検査を受けません。

ご本人も、体調変化に気がつかず、これちょっとヤバイかもしれないという時は、営業時間の合間、お節介ながら車で迎えに行って、そのままクリニックに直行します。

検査結果で、何も問題がなけれな良いのですが、大体その場で予期してなかった結果に、ご本人方は驚愕します。

私みたいなセラピストが、そこまでやる必要があるかどうかわかりませんが、「もしかして」の違和感をそのままにすると、後々悔いが残る流れになります。

しかし、検査結果で、冠動脈関係の不調となると、お節介のしがいがあります。

命に関わることですから、早期発見は大切です。

初回だけしか来院されない方は、そこまではわかりませんが、肩こりや腰痛などを感じるのは、病気になるサインですから定期検査は大切だと思います。

健康より仕事優先の方は、ご自身の体に重大なことが起きてるとしても、あまり関心がないかもしれませんが、健康思考の方でも、誰かが検査を後押ししなければ、病院で治療しようと本気になりません。

ただ単に、首肩こりの方もいらっしゃれば、病気まで進行してる方もおられます。