腰痛や肩こり、他の痛みや痺れなどは、病気になる前のサインであることが多いです。

もしかすると、もう病気の初期症状が表れているもしれません。

肩こりや腰痛関係も、通常は骨盤矯正をしますが、骨盤のゆがみによって矯正のしかたが違います。

一般的な肩こりとか腰痛、疲労感などは、骨盤矯正した直後に、痛みやコリが少なくなり、体調の変化がわかります。

慢性的な腰痛肩こりなども、個人差はあるもの、その場で体調の変化が分かる方が大部分です。

その中で、全身調整を何度かして、中々効果が表れない方も、正直いらっしゃいます。

体のどこかで、血流とリンパの流れが落ちているわけですが、特定し調整しているにもかかわらず一向に効果が上がらない。

テストでは、循環器系にサインが出ていることが多く、骨盤、内臓調整後のテストでも陽性になっても、その後好転しない。

病院の定期健診ども問題ないと話しているし。

整体で、好転しない場合場は、医療機関へ行くようにすすめてます。

今まで、何人かのお客様にそのことを伝え、結果、虚血性心疾患の方が数名いらっしゃいました。

心筋梗塞の予備軍の方がお二人と狭心症の方が四名。
定期健診では判らない状態ばかりです。

循環器の健診で、問題が無い人の方が多いのですが、それを機に好転した方もおられます。

それは、極度のストレスが原因で、内臓機能がやや休眠状態だったかもしれませんし、何も悪いところが発見されなかったので安心するのでしょう。

循環器以外でも、懇意にしてる先生に紹介状を書いていただき、多方面のスペシャリストの先生に受診してもらうと、こちらも安心です。

慢性的な肩こり、腰痛、それ以外の痛みのサイン、放置しておいても健康になりません。