健康志向が高いほど体調を崩している傾向が強くあります。

ご本人は、まったく気がついてないようです。

体に感じる違和感がないわけですから、どこも悪くないと思うのも当然です。

体幹は、多少ゆがんでいても、すぐに痛みやシビレを感じてくる程ではありません。
お話のように、そこそこ身体は良い感じになっています。

決定的に悪くなっている場所は頭部です。

全体的に硬膜が硬すぎること。
頭の骨の内側にある膜です。

筋肉、骨、内臓、血管にも包み込む膜がありますが、硬膜は非常に重要なマクです。

その膜が、微妙に動かないと、後々体調をくずすキッカケになります。

その頭の部分も、歪んでいるのが判る方は少数で、歪んでいるかどうか分からない方が殆どです。

頭の歪みが判る方は、アゴのかみ合わせが悪くなっている、頭の重さを感じる方です。

頭の硬さや歪みは、骨盤のゆがみと関連性があります。

頭の骨の歪みは、内臓とも関連性があり、ジグゾーパズルのように色んな方向に歪んでいますので、内臓の調整をしながら頭を調整しています。

一般の肩こり腰痛の方より、健康志向の拘りが強い方はかなり、頭蓋の調整が必要になります。
起きても眠っていても、脳が緊張していますので調整するのが大変です。
施術中、リラックスされる時でも、お客さまの脳から強いシグナルが伝わってきます。

多分、こだわり過ぎて脳を休ませる時がないのでしょう。

また、運動をされている方の中にも、体調管理にこだわり過ぎて脳を休ませていない方がおられます。

ご本人は、リラックスできているつもりでも脳が緊張、ストレス状態では、いずれは体調をくずすと思います。
自律神経ももちろん失調するでしょう。

1年前、2年前と現在を比べ、健康状態に変化はあるのか。

肩こりや腰痛以外で、感情の起伏も健康状態を知るポイントです。

もし、何らかの病気にかかっている最中であるならば、たまに体全体を整えた方が良いと思います。