先月、松戸市小金原にオープンしたテラスモール松戸。

近所のショッピングセンターに、映画館が入るということで、建設中から楽しみにしていました。

今までは、おおたかの森・HOHOシネマズと、柏の葉・MOVIXのレイトショーへ、ときどき嫁さんとストレス発散に行っていました。

映画鑑賞,レイトショー

 

 

 

 

 

テラスモールがオープンして3週間目に、初めてレイトショーに行き、早速メンバーズカードを作りました。

映画が終わって23時過ぎ、映画館から駐車場までの通路が閉鎖され、まったく道順が分からず、モールの中をグルグルと歩き回り、やっとの思いで駐車場にたどり着きました。

モールの中を、端から端まで2往復くらいした感じ。

レイトショーの時は、屋上か1階の駐車場が無難かもしれません。
もっと、行きやすい通路があるかもしれませんが、果てしなく歩くのは勘弁です。

その事を、レイトショー好きなお客さまに話すと、同じように迷ったようです。

それも、私たちより派手に迷ったようで、疲れ果ててウンザリしたようです。

深夜ともなると、人に会わないので通路も聞けない。
通路に表示があれば、ストレスもなかったのにと思います。

テラスモールのユナイデッドシネマは、新しいシートで新車の香り。
千葉ニュータウンのUSシネマと同じく、カップホルダーはあってもトレイがないのでポップコーンを抱えっぱなし。

IMAXや4DXにはトレイがあるのでしょうか…。

最近、柏の葉のMOVIXの売店のオーダーも変わってしまって、トレイを持って保温ケースの食べ物を選び、最後に飲み物をオーダーするカフェテリア方式に変わりました。

丸亀うどん方式のように、最初にトレイを持って欲しい物を順に選んでいく流れです。

館内の雰囲気は、シートの居心地なら、おおたかの森、次に柏の葉とテラスモール。
共に個人的な感想です。

これからは、三ヶ所の映画館でレイトショーを楽しみたいです。

映画でストレス解消、仕事のヒントになる事もあり、安らげるのが最高です。