本人も分からない、実感がない体調不良もあります。

医療機関で判らない体調不良の多くは、自律神経の乱れが断トツです。

歩いて息切れもなく、動悸も感じなく、ただ首周辺の違和感とコリがあるとしたら。

内臓を、背中から右腎臓周辺に触れて見ると異常な程の緊張している。
動悸息切れ、全身のむくみがないかを再度聞いても、身に覚えがない様子。

これだけ、内臓の緊張があって動悸が判らないとなると、体の中で何かがおきている可能性が高い。

「施術中、体調変化があったら話してください」と伝え、早目に施術を終わらせ医療機関を受診する
事を勧めました。

お客さまは、「そんな大袈裟な」という顔をされましたが、施術後も腎臓と肝臓付近の緊張がなくならなかった。

その1年後、お客さまから予約が入った時、以前の話を聞くと大変なことになってしまったらしいし。
「そちらに行った時に話します」と言われました。

あの後、自覚症状がなかった為医療機関には行かず普通に生活していたら、夜寝ていて急に苦しくなり
救急車呼んだようです。

検査で、循環器系の疾患と診断され入院し、今は経過観察になったようです。

「あの時、話をちゃんと聞いていれば良かった」と話してました。

病を食い止める為にも整体は必要だと思います。

今までも、来院期間が空いている何人かの方も、緊張の強弱はありますが同じ状態でした。
その後の風の便りで、命にかかわる厳しい現実になった方もいます。

皆さんに、検査した方が良いと勧めたのですが…。

腰痛肩こりも、それ程大変なことと思わない方がいらっしゃいます。
その状態を放置すると、何らかの病に進んでしまう事もあると知っておいた方が良いでしょう。