今週は、片頭痛の方が結構来られました。

急激な寒暖差、天候不順もあって体内で気圧の調整ができなかったのでしょう。

その証拠に皆さん、顔頭の大きさが3〜5センチも大きくなってました。

顔頭が膨れむくんでます。

アレルギーの方は、花粉の影響で頭がむくんでいます。

頭と体の水分調整がうまくできず、頭に水分が溜まりっぱなしになります。

脳圧が高くなってます。

頭に水分が溜まると、気力も減退、何をやるにもおっくうになり、片頭痛や肩こり首こりの
原因になります。

また、内臓は水分が溜まっているわけですから腎臓、それに膵臓の疲れがピークなのでしょう。

腎臓、膵臓の交感神経が乱れてますから自力の調整は難しいでしょう。

唯一、セルフで調整するとするならばリラックスを心掛ければ内臓は回復します。

どんなに忙しい環境でも、休日の時の様なリラックス感を、最初は1日2日と伸ばして行き、
段々と出来てきたら、さらに1週間キープすると、内臓の疲れは劇的に戻ってきます。

プレッシャーがかかってもリラックスです。

そうすると、心理的ストレスも受けませんし、何より仕事がはかどり疲れません。

プレッシャーが掛かりそうになったら、何度か深呼吸です。
深呼吸も、やり方があって、よくお客さまに話してますが、一瞬で疲れが吹っ飛ぶ優れものです。

整体では、内臓の疲れを抜く調整をしながら、頭の水分を流す調整で、頭の水分が循環良く体内に
回り頭が軽くなります。

頭が軽くなると、片頭痛も改善しますし気力も回復、肩こり首こりも劇的に改善します。