先月から、店舗マンションの管理人を頼まれゴミの分別に四苦八苦しています。

賃貸契約なのに、なぜマンション居住者のお世話係にならないといけないかと
思うのですが、理事長の推薦で仕方なくボランティアをしています。

マンションの半数以上は、外国の方ですからゴミの分別など関係なしです。
分別なく、何でもかんでもゴミゲージに投げ入れてますから、仕分けするのが
大変です。

定休でも、マンションに行ってはゴミ分別するハメになってます。
こちらが移転しない限り、この状態が永遠に続くような気がします。

明後日は、3回目の施術に伊勢原市に行きます。
定休ではないと遠距離移動はきびしいのです。

腰痛を治しに行くのですが、電車で往復5時間ですと座りすぎてこちらが腰痛になりそうです。

お客さまがこちらに来られるよう、長時間の移動に耐えるには、もう少し施術回数を短くしないと
いけませんが、私が遠征訪問するにも限界があります。

最近、生活習慣の見直しをお話ししてから少し腰痛が良くなったようです。

座り方や歩き方など、些細な日常生活で体調は崩れるものです。

腰に装着する骨盤ベルトも、その方に合ったベルトがありますので腰にフィットすると、
腰痛以外の不調も改善できます。

何とか、夏までに遠征訪問を終わらせたいと思っています。