皆さんは、日頃から疲れ悩みで、本来の力を発揮できていません。

本来の力とは、仕事や私生活に邁進しても体調が崩れず、充実した日を過ごせること。

自分の思い通りにならない感情が、メンタルを落とし自律神経を乱して内臓機能を低下
させてしまうものです。

肩こり腰痛をはじめとした体調不良はそこから来る。

1日の健康エネルギーが100とすると、その日消費したエネルギーが80前後。
就寝前に、健康エネルギーが残り20では、一晩寝ても疲れが取れない。

健康エネルギーを落とし要因としては、心理的ストレスに肉体的ストレス。
心理的ストレスでエネルギーが枯渇する方が遥かに多いです。

今、癌の術後メンテナンスに来られているお客さま方は、大病を患ってから
自分なりの健康管理を見直した方ばかり。

食事や運動など、今まで行ってこなかった事を積極的に行っているようです。

健康管理で、ある程度心理的ストレスがなくなったとしても、やはり内臓や
脳から伝わってくる精神的なストレスは一定量あります。

特に、50歳以上の方は肺の吸気量が圧倒的に少ないのです。

呼吸の、息苦しさを感じるところまでは行っていないようですが、
明らかに肺呼吸量が少ない。

肺呼吸が少ないと、免疫系の脳呼吸も必ずダウンしています。

脳呼吸は、免疫系でもあり回復力そのものなので、呼吸が少なくなると
改善が厳しくなります。

就寝時、大量の水分をとった方以外、健康な方はトイレに1度も行きません。
トイレに、一晩で1〜2回行く方は体が弱っている可能性が高い。

肺呼吸が少ない人は、トイレに行きやすいのです。

整体で、施術すると一時的にトイレの回数が増えます。
内臓をデドックスしますから、トイレに行く回数が増えることがあります。