「すごい体スッキリした」、お客さまが帰られる時に話した言葉。

殆どのお客さまは、首肩のつらさとメンタル疲れで来られますが、何分にも体が硬い方ばかり。

体が硬い方は、全身の筋肉をほぐすより、初めから骨盤矯正をやった方が全身が緩くなるのです。

お客さまにしてみれば、背中を緩めればマッサージ感があると思います。

急性の痛みでは、背中を緩めることはあまりしません。

肩こりでも腰痛でも、つらい場所の肩、腰には原因になるところは殆どありません。

確かに、肩の筋肉が硬くなって肩こりになります。
腰も、腰周辺が硬くなって腰痛になります。

その肩腰の硬くなったポイントは、何故硬くなるかを探さないと、そこをマッサージしても一時は楽に
なっても直ぐつらくなるのが一般です。

血行が悪くなり、肩こり腰痛になってしまうと思う方は少数です。

血行と、肩こり腰痛に、関連性がないと思っている方が殆どです。

その為、血行が悪くなる原因が内臓だと思っている方は殆どいません。

来院されている方は、内臓疲れの話をするので分かってもらえると思います。

施術後、体がスッキリした体験は、血行が良くなってスッキリするよりストレスが無くなり
スッキリする方が大きいのです。

脳を活性化する施術を入れています。

体も血行が良くなって楽にはなりますが、何よりも悩みストレスが一気に無くなるのでスッキリします。