育児のストレスでは、心理的なストレス以外に、妊娠前から肩こりや腰痛があったり、
妊娠中も腰痛や肩こりなどの悩まされる方が殆どです。

出産後に、はじめて腰痛になる方や、夜間の授乳で寝不足になりメンタルが下がる方など
体調不良はいろいろな要素があります。

疲れ過ぎている方は、特に自律神経がみだれていらっしゃる。

自律神経が乱れていると、内臓の体力が落ちますから血行がわるくなる。

血行が悪くなると、体のすみずみまで酸素や栄養素が行き届きにくいので肩こりや腰痛になる。

育児のストレス以外の方も、仕事や人間関係の悩みで自律神経が乱れますから腰痛や肩こりになる。

自律神経が乱れ過ぎていると、施術後に楽になりスッキリした感覚がない。

はじめて来られる方の多くは、一回の施術で、腰痛も肩こりもストレス疲労も完璧に治ると思っていらっしゃる。

一回の施術で完璧に治ると思わないまでも、2~3回で肩こりや腰痛が改善できると思っているかもしれません。

しかし、自律神経が正常に戻るまで時間がかかるのです。

育児や家事の忙しさに加え、寝不足気味では心身ともヘトヘトです。

施術では、全身の関節を調整しながら心と身体に溜まったストレスを同時に抜く。

全身整体以外に、心身のストレスを取らないことには、すぐに気力が落ちてしまいます。

それは、育児のストレス以外の方々も同じ施術です。