受験生や不登校気味の子供さんたちは、「朝起きられない」特徴があります。

他の特徴は、「全身が浮腫んでいる」「全身が硬い」「呼吸が浅い」「内臓の体力が落ちている」ことです。

また、「頭が重い」と感じる子も多くいます。

頭が重い時点で、脳にストレスがあります。

実際、手で頭を持ち上げるとズッシリ重く、頭が浮腫んで大人の頭と同じくらいの大きさになっています。

頭のズッシリした重さは、来院されるお客様の殆どが同じように重たくなっています。

頭の関節(縫合)も硬すぎて、前後左右に骨が動かないことも特徴です。

頭の関節が動きませんと、脳の呼吸リズムに制限がかかり、脳脊髄液(自然治癒力)の流れが落ちると共に生命力も落ちてしまいます。

肺の呼吸リズムは特に浅く、全身の細胞に酸素や栄養素を送れず、肩こりや背中が硬くなり自律神経の失調状態になっています。

この状態をセルフで改善するには短期間では無理があり、身体によい食べ物を食べても直ぐには改善しづらいと思います。

内臓を冷やさないように、温かい飲み物を摂らせましょう。

こちらの整体では、疲れ切った内臓の体力を上げ、頭の関節を緩やかにし、身体に入る気も流れっ放しですから、ある程度、気を体内に留める調整をします。

効果は、個人差がありますが、1回で魔法のように完璧に回復できません。

施術を受けられる方が、どの位体力が改善するかにかかっています。

ただ、1回で楽になる方でも、2~3日しか気分が持たない場合は2~3日の体力が限界ですから、継続して施術を受けられることをオススメします。

また、ご自身の生命力を何処に、どの位使っているのかでも回復力が違ってきます。

例えば、脳に大きな負担がかかる電磁波のスマホなどは、1日2時間が限界といわれていますから、それ以上使っている方は、脳のストレスとして記憶力の低下につながりますので注意が必要と思います。

睡眠はスマホを離して休みましょう。