最近は、朝晩の寒暖差が大きくなっております。

今朝の気温は15℃で、一週間前より10℃の差があり、秋を通り越して一気に冬に入った感じです。

先週辺りから、寒暖差の影響で、片頭痛や首肩のハリが強くなっているお客様が増えました。

こんな寒暖差の時は、自律神経が乱れ、内臓の機能が落ちますから、血行不良で筋肉が硬くなり肩こりや腰痛の原因になります。

自律神経が乱れると、さまざまな体調不良に見舞われます。

自律神経を調整するところはどこかと言いますと「潜在意識」です。

潜在意識は、自律神経を調整するほかにも、内臓の働きや身体を健康体に保つように調整をしています。

そもそも、潜在意識とは、どんな意識かといえば、心そのものです。

過去現在、思った意識はその場で忘れますが、思ったり話した事実は潜在意識に蓄積されます。

今までの人生、ポジティブ寄りかネガティブ寄りのどちらの思いが多く強かったかで、自律神経が正常に働くか、乱れてしまうかに分かれます。

自律神経が乱れている方は潜在意識も乱れています。

今、3連休中ですが、殆どのお客様の潜在意識は乱れています。

3連休以外、ひと月、半年、一年ゆっくり生活を送っていても、潜在意識は大きく乱れている方が大勢います。

先ず、お越しになったお客様の潜在意識を感じ取ります。

どんな悩みかまでは判りませんが、潜在意識がネガティブ傾向にありますと体調不良になるので、ネガティブな想いを抜く秘訣をお話しします。

潜在意識のネガティブさは、ご本人が自覚されないと軽減しにくいのです。

それと並行して、全身調整で血行がよくなりますとネガティブな感情は減少し健康体に近づきます。

私たちも、潜在意識の調整のお蔭で、定休日以外の休みも取らず20年以上も働き続けています。