北小金駅北口から来院された初めてのお客様。
北口は、優秀な先生が目白押しで整体激選区のイメージがあります。

マッサージとどう違うのか、体全体を見てもらいたいとのことでした。

カルテに記入していただき、体調不良のチェック箇所を詳しくお聞きすることと、過去の体調不良の経緯など、ここは過去に不調だったけれど今は直っているところ。

殆どのお客様は、不調がなくなっているので改善されたと勘違いしてるケースもあって、それが元で肩こりや腰痛になっていることもある。

肩こりで時々偏頭痛、そして生理痛と食べた後に時々腰が重だるくなる。

体は、全体的に左半身の血行不足で痛みや違和感も左側。

経過をたどると夏の疲れが抜け切っていない様子。
夏といっても、今年の夏の疲れではなく昨年以前の夏の疲れ。
そして、昨年の秋から春にかけての疲れも残っている。

また、余計な水分もあって、少し水毒気味のような感じ。

頭を診ると、小脳がかなり疲れきっていて、多分疲れが取れてないかもしれない。

骨盤調整を8分間やってる内に硬い足首調整を少し。
骨盤矯正後は、左半身の炎症を鎮めながら心臓の炎症も取る。
下行結腸とS字結腸の固着を取りながら、右側にずれている子宮を定位置しても戻りが早い。
服鼻腔周辺を調整すると戻らなくなった。

ラストの頭蓋セラピーでは、頭の重さで脳圧が上がり下がりにくかったので、腎臓と肝臓を何度か調整。
追加で女性ホルモン調整。

そして、交感神経の緊張を取りながら副交感神経を少し調整。
数分間、休んでいただき終了。

起きていただき感想を聞いてみると、眠すぎてどこが楽になったか分からないとのこと。
まさに、眠すぎ体験が健康体に近づいている証。
交感神経の緊張を取ると、血気が一気に流れるので、他の皆さんも眠さを堪えて帰られるようです。

あとは、回復時間ですね。
一晩寝てる内に、どなたでも回復してきます。
脳と身体のストレスを取ると、どれだけ身体が楽になるか実感できるかと思います。