身体が疲れてくるとイライラしだす。

頭の働きも落ちていい案が浮かばない。
その先は、感情が制御できずイライラ感が増して来る。

一人、イライラした人がそばにいると、周りの人にもイライラ感が伝染する。

「肩辛いし、体が疲れるとイライラしちゃって」とお客様も話してます。

原因は何でしょう?

セロトニン、ドーパミンが過剰?不足?

それも少しは関係あるかもしれませんが、神経伝達物質だけではないです。

また、感情を落ち着かせ、ストレスを排除するための行動は、
休みを取る。
好きなことをする。
リラックスする飲み物を飲む。

休みを取れば、その時は楽になるかもしれませんが長つづきしない。

一番良い方法は、好きなことをすることでしょう。

そして、どんな立場になっても、すべてを受け入れ、息抜きしながら前進し続けることで、ストレスに負けない身体になってきます。

施術でも、頭からストレスを一気に抜きます。

身体が楽になって、回復力が働きはじめる時に、今までのうような忙しい思考を続ければ回復力は落ちます。
気力で、ガンガンやり続けることと、ゆっくりした気分で仕事をする時の結果はあまり変わらないものです。

仕事がメチャクチャ忙しい時には、5秒位、好きなイメージを想い浮かべてみる。

お客様に、それを話すと「それ、むずかしいです」と答えます。

そうなんです、難しいですよね。
やってみる前に、「むずかいし」と思えばむずかしいし、出来ると思えばできます。

私は、忙しい最中に、5秒瞑想を何度もやりストレスを溜めないようにしてます。

松戸市北小金・ストレス疲労感を取るなら当院へ。