3月から、火曜水曜と週休二日になりますが、これで両家の介護に集中できます。

毎日、「外で転ばないか」「どこか体調は悪くないか」と思うのはいつものことですが、休みが増え、そばにいるだけでお互い安心できると思います。

ここ2~3年、母親の脚のむくみが酷くなってしまって本家で施術してます。
原因は、薬の数が増えたことによる腎機能の低下です。

高齢になり、内臓低下は他にもありますが、とりあえず副作用で起きてる腎臓の血流低下を最優先に調整してます。
肺機能と腎機能の調整で、一時期より脚の浮腫みはたいぶ減ってます。

また、筋肉低下の足腰のふらつき、これは筋力アップを図るためストレッチなどもありますが、動くと疲れやすいので、手っ取り早く、動かなくても筋力をつけるやり方でやってます。

それと、認知をくい止め改善させる調整、これは頭の調整と内臓ストレスを抜くやり方ですね。
頭の血流が遅くなると、記憶もそうですが自分で治せなくなってしまいます。

今まで、出来なかった動作ができるようになることで安心感が湧きます。
本人に安心させること、これ一番大事だと思います。