定休の朝、お客さまからLINE予約が入りました。

連休で帰省した、実家の親御さんの施術を頼まれました。

多分、休みだと知らなかった様子。

精神統一の時間を2時間とっていただき、その後来院してもらいました。
休みだったので、ゆるゆるモードでした。

いろんなストレスが混じり、首痛から背中全体の硬さで疲労困憊といった感じ。

今現在、医療機関に通っているらしく、薬漬けで腎臓がかなり弱ってました。

顏の腎臓ポイントも硬く、循環器系と消化器系の働きがダウン、その為の首痛でした。

とりあえず、頸椎と消化器系の調整、循環器系の解毒をし80%楽になったと話していたので終了。

問題は悩みからくるストレス。
取り越し苦労です。

悩みのストレスは、血行が良くなればある程度改善できます。

悩みを軽減できるよう、どこでもできる丹田呼吸を教えました。
一般的な丹田呼吸では一発で悩みは消えません。

悩みは、本気で解決しようとしても上手く行きません。

精神統一の中で丹田呼吸を行いますが、丹田以外にも意識を向けないと脳がクリアになりません。

個人的には、殆どストレスを受けませんが、それは丹田呼吸をしているからです。
寝ている以外は、常に丹田呼吸で仕事をしています。

頭で物事を考えていると、頭が重く疲れ過ぎるので丹田で考えています。

頭で考えると悩みますが、丹田で考えると悩まなくなります。
それに、丹田で考えると、頭で考えるより10倍も仕事能力が発揮でき疲れません。

施術後、80%程楽になったようですが、頭で考えないクセをしていただけると体質改善にも繋がるでしょう。