一段と寒くなり、膝の違和感や痛みの方が多くなってきました。

1年を通して、関節痛で痛くなる箇所は、股関節、ひざ、ひじの痛みが多い。

中でも、膝痛の方は、足首の関節や骨盤の仙骨が歪んでいる方が殆ど。

頭と顔も歪んでいます。

膝痛は、変形性膝関節症として知られていますが、膝の軟骨がすり減って痛みが出るというよりは、
モモの大腿骨と膝下の骨、脛骨がズレて痛みがでることが一般的です。

ひざを中心に、上の骨と下の骨がズレる原因は、膝を固定する靭帯と筋肉の硬さでひざ周辺の痛みに
なることが多い。

また、膝から遠く離れた場所、顔が歪むと膝痛になる事もあります。

顔の神経ポイントが、膝にもあるので、どちらかに違和感が出れば、顔もこわばり膝も痛くなる事もあります。

膝が痛む方は、肩こりや腰痛などの不調を感じる方も多くおります。

体全体のバランスが崩れ、膝の負担が増し痛くなり、膝の痛みををかばっている内に腰痛になったり肩が凝ったり、いろいろな体調不良になってしまします。

膝関節とは別に、筋肉が硬くなるということは、どこかの内臓の疲れで血流が悪くなっている証拠なので、疲れで弱くなっている内臓の体力を上げます。

腰から下の不調ですから、腎臓の疲れで血流が落ちている可能性が大きいので、腎臓症候の膝痛かもしれません。

施術では、骨盤、頭、身体の捻れを調整し、並行して内臓の体力を上げていきます。