「体から出る白い煙」と書くと、なにやら怪しげで怖いイメージがあると思います。

しかし、別に怖がることもなく、人や動物、生きている生物以外、近くにある物、
例えばPCやボールペンなどからも白い煙はでています。

固定概念を外せば誰にでも観えます。

街中では、電信柱や信号機、停車している車や石ころまで白い煙がでています。

体調不良の方や、健康な方からも、必ず体から白い煙が立ち上ってます。

煙は白とは限らず、グレーやピンク、黄色と様々です。

人体の場合、その白い煙を観ながら、施術の1つの指標としています。

筋肉からの煙と、内臓からの煙は違います。

煙の出方は、物体から上横に噴火しているものや渦を巻いているものと様々です。

どちらも、負のエネルギーですが、ストレスが多いほど噴出量は多いです。

人体から、激しく白い煙が上昇している方は、肉体的なストレスがハンパなく
、そのまま体の調整をしないと体を壊すことになります。

過去、何人かの方に、「これから体調不良になるので気をつけた方が良い」と
助言しても、そのまま生活していれば病気にかかってしまします。

殆どの方は、腎臓症候の肩こり腰痛なのですが、「この位だったら大丈夫、
我慢できる範囲」と思うのでしょうが、残念ながら腎族機能が下がる疾患となりました。

腎臓付近の白い煙は注意が必要です。
メンタルが下がる殆どの方がココです。

何年も前から、「もう少し施術期間を短くした方が良いです」とお話ししても、
時間がなかったか、営利目的で話していると思ったかもしれません。
とても残念です。

病気の初期なら、まだ何とかなるかもしれませんが、医療機関で病名を突き付けられる
まで、何の手立ても打たないままですと、何れ疾患となります。

疾患、病気にならないように、身体を整える整体がありますが、予防や健康より大切なものが
あると体調不良を見逃してしまう傾向にあります。