オーバートレーニング症候群。

テレワークになってから、自宅で運動をする機会が増え、トレーニングがやみつきになり
逆に疲れが取れない方がいます。

体を休ませる期間が少なく、トレーニングをやればやる程、体調が良くなりスッキリするようです。

しかし、翌日身体が怠く、テレワークの合間にまたトレーニング。

オーバートレーニングの話しても止めないらしい。
同居の方からの忠告も聞かず、ただひたすらに運動に専念。

これだと、ストレス発散よりストレス過多になり、もっと体調が悪くなります。

整体で、調整したらもっと運動ができるようになり、またオーバートレーニング。

いずれ病気になるでしょう。

昔、お子さんが早朝までゲームをしていて、学校に行っても寝てばかりの子がいました。

親御さんが注意をすると暴れるので、早朝までゲームができる体にして欲しいと頼まれました。

どちらも、欲求を満たすため身体を酷使しているので、体を整えるスピードより数倍悪くしているので
調整が追いつかないのです。

運動のやり過ぎは、体に悪いという意識がないとどうしようもありません。

運動すれば、確かに血行はよくなりスッキリするでしょう。

その後、体が怠くなるということはありません。
消化器系、労わりましょう
健康な方は運動をして怠くなることはありません。

「運動しなくてはならない」欲求で精神的ストレス。

その精神的ストレスで、内臓もストレスとなり血行不良。
内臓の働きがオーバーワーク。
血液中の新鮮な酸素を取り決めないし悪血も浄化できない。
疲れが取れない理由はここです。

体が動けなくなる前に、ペースダウンした方が良いと思います。