数日前、15年ぶりにお客さまから施術依頼がありました。

椎間板ヘルニアで、歩行も厳しく、長時間の車移動もままならないとの事。

長時間、車に乗れないとなると、こちらから出張して施術をした方が良いと提案しました。

今日、定休を利用して神奈川に行ってきました。

基本、出張施術はやりませんが、以前来られてましたし誰も頼れない様子なので快諾しました。

車に施術ベッドと骨盤矯正具を積み込み、松戸インターから湾岸大井経由で渋谷線から
東名高速に入り厚木インターICへ。

最初は、ご紹介でこちらまで来られてましたが、良くぞここから来院してくれたと驚きです。

昔の懐かしい話をしながら施術開始。

立位で体幹が捻じれ、頭も逆の方にねじれ、内臓の殆どが下垂してました。

検査では、ヘルニアが顕著にでてましたのでヘルニア矯正を15分間し終了。

あと、数回の調整で私生活に支障がない位回復しそうです。

心理的ストレスによる、椎間板ヘルニアだったので改善は早そうです。

精神的なストレスを、出来る限り抜きましたので、その内長時間車に乗れると思います。

施術をしなかったご主人までも、安心したのか顔つきが晴れやかになっていました。

1回の施術で、どの位体力が回復するか分りませんが、自分で出来るヘルニア調整を
教え毎日やってもらえば、段々回復してくるかもしれません。

帰り道、東名厚木ICが事故で閉鎖され大渋滞。
圏央道経由で4時間かかって帰ってきました。

長距離の施術は、1日がかりですから疲れ果てました。