ムチウチ後の首痛と片頭痛で来られるお客さまがいます。

保険の期間が切れてもよくならない方。

一般的には頚椎捻挫ともいわれてます。

殆どの方は、大きなところで骨盤の中央、仙骨と首、頭がねじれています。

それに加え体幹のねじれ。

全身がねじれては、弱い部分に痛みや痺れを感じ、違和感が引かない事はよくあること。

骨格の仙骨、首、頭のねじれといっても、どんな方向にねじれているか個人差があり、
施術の度、何度も検査をしてねじれを正常にして行きます。

それに加え、長年このまま治らないと想う、心理的ストレスも痛みが引きにくいところ。
この心理的ストレスの過多で、痛くないところまで痛みを感じてしまう事がある。
ストレスによる不安感、落ち込みは内臓の働きを著しく低下させます。
この、恐怖感、不満要素を抜かなくてはいけません。

施術は、仙骨の角度と頭のねじれの調整で、これは首のムチウチ以外にも、片頭痛、肩こり、
腰痛、膝痛、筋肉痛などあらゆる体調不良の調整法になっています。

頭と仙骨が、正常位置にないと回復が見込めないのです。

自分で治す免疫力が上がらないのです。

自分で治す自己治癒力は、脳脊髄液というリンパ液に限定されます。
脳から、背骨を通って仙骨まで流れているリンパ液です。
そのリンパ液の流れが遅いと改善スピードが落ちます。

体調不良の方は、このリンパ液の流れが遅いのです。

回復力の脳脊髄液の流れを良くし、骨格を微調整しながら、心理的ストレスの潜在意識を
カウンセリングしながら不安感をなくしていけば、段階的に改善していくでしょう。