ゴールデンウィークも終わり、皆さん意欲的に動いていると思います。

私も、連休中は1日しか休みが取れませんでしたが、ストレスもなく何時も通り快適に過ごしています。

今月も、潜在意識トレーニングで東京に行ってきました。

メンタルは、潜在意識のことですが、日頃からの悩みやストレスが潜在意識に溜まると
自律神経が乱れ、肩こりや腰痛、気力不足などの体調不良になります。

潜在意識は、自分で調整しなくてはなりませんが、整体でも多少は調整できます。

感情がマイナスに傾くと、潜在意識は敏感に反応し自律神経を乱すわけで、
出来るだけ感情の浮き沈みを解放する努力をした方が良いです。

しかし、感情の浮き沈みを解放するのに大変な労力がかかり、それでまた潜在意識に
負担がかかり、体のダルさ、腰痛肩こりなどの体調不良になってしまいます。

感情の浮き沈みにを回避するには、こだわりをできるだけ無くすことです。

趣味のこだわりは良いとしても、他人との比較、相対的なこだわりが強いと
疲れてしまいます。

この世の中、自分と価値観が違った人が大勢いますので、その方々も
理解してあげる。

理解できないのなら、理解できるように努力する。
多様性を受け入れる。

苦手な人の良い所を見つけると、理解できるようになってきます。

意識的に、毎日そんな想いで潜在意識レーニングしていると、心理的ストレスが
少なくなり体も疲れなくなります。