今年も、夏休みに入り、受験生さんがチラホラ来るようになりました。

例年ですと、8月中旬あたりが多いと感じます。

整体で何を整えるかといえば、フル回転の頭を空っぽにする施術。

受験生専用セラピーの出番。

頭を空っぽにすると、心理的ストレスが無くなりますから勉強の覚えが良くなるわけです。

毎年、志望校に合格している学生さんが多いので、今年も精神的なストレスをドッサリ
抜かせてもらいます。

勉強の学力が上がるように、ストレスを取ってメンタルを強化する潜在意識調整と
疲れた内臓を整えます。

潜在意識調整は、どこでもできる施術ではないので貴重です。

元々、頭を使って勉強しますから、お子さんも脳圧が高くなり頭が重たくなります。

頭が重いまま勉強する、とメンタルが落ちてきます。

メンタルを下げずに、気持ちよく勉強をやるには脳と潜在意識の調整が不可欠です。

雑念が多過ぎると、潜在意識から精神的なストレスが抜けません。
精神的なストレスは、片頭痛や首、肩こりなどにあわられます。

これは、大人でも同じこと。

ウツとか精神的な不調の方は、潜在意識に雑念が溜まりっぱなしなのです。
雑念など、あまり深く考えないようにするには、本人の自覚と考えにくくする
調整が必要です。

また、この所、急激に暑くなったせいで右脳が右にズレているのが分かります。
これでは、学習の実力を発揮できません。

ご本人ができる事は睡眠を多く取ること。

脳の疲れをとり、回復させるには睡眠が一番です。

あと半年位、勉強の実力を発揮できるよう調整をしていきたいと思います。