肩こり腰痛だけじゃない.

肩こりで来られる、腰痛で来られる方の多くは、肩こり腰痛以外にも不調が多くあります。

自覚していれば良いのですが、自覚なしの方がかなりいらっしゃいます。

腰痛も肩こりも、上半身の硬さが顕著にあり、最も硬いのは首や脇の下になります。

特に脇の下の硬さは、仕事が忙しい方やプレッシャーを感じている方が普通でしたが、
最近は、それ程プレッシャーにならない方が脇の下の硬さが目立ちはじめました。

脇の下が硬くなると、体の老廃物が体外に出にくい状態になり全身の筋肉も硬くなります。

メンタルも落ちていないのに、脇の下の硬さが何故起こるのか不思議です。
それも、短期間に施術しているのにもかかわらず脇の下の硬さが強くなっている方もいる。

これでは、体内の老廃物も出ないし免疫系も落ちてしまいます。
リンパの流れが低下しているという事です。
肺の膨らみが浅く呼吸が低下しているようです。
これだと、疲れやすくなります。

寒さのせいでしょうか。

腋窩が、かなり硬くても自覚がないのは何故でしょう。
もちろん、自律神経も乱れています。

老廃物が外にでない以上、内臓デドックス、脳内デドックスで解毒調整を高めようと思います。