新年、おめでとうございます。

営業は5日からですが、今年は今日から仕事始めでした。

年末、体調をくずしたお客さま数人に声をかけ来られる方を施術しています。

ギックリ腰の方は、歩けるなら早目の施術が効果的ですし、お客さま自身安心すると思います。

5日から、出社される方が多いので、その前に施術すると回復力が上がります。

また、松戸市内、小金に帰省された方々からLINEが入ればお一人でも店を開けます。

帰省される方は、1年ぶり2年ぶりの方が殆どですが、皆さん疲れが溜まっている方ばかりです。

施術前、自律神経が大きく乱れていますが、施術後半になると交感神経が安定して来ます。

正月休みで、体は楽になると思いますが自律神経を調整しない限り常に乱れたままです。

自律神経の乱れるチェック項目は感情ですが、気分が下がったり体が怠くなると自律神経は
乱れています。

この感情と、体の違和感のサインをそのままにしていると病気にかかります。

自分でできる、自律神経調整法は雑念を溜めないこと、これに尽きます。
一日の悩みはできるだけその日に解決すること。
一日でできなくても、2~3日位で解消すれば体は健康に保てます。

考えて解決できない事は棚上げした方が良いでしょう。
これも訓練で、だれでも雑念を少なくすることができます。

雑念があるという事は、脳の自律神経の情報の流れが落ちていますから、腰痛肩こりになって
しまいます。

脳の自律神経の調整で雑念は減少し、体幹のねじれと内臓位置を調整すると血行が良くなり
肩こり腰痛が改善していきます。

明日のご予約も、とことん雑念を取ってやる気優位にしようと思います。