体調管理。

体調管理はメンタルしだい。

2020年7月から、嫁さんと参加している潜在意識の研修会も一年半が経ちました。

毎月一回、月曜日開催のため定休を振替て参加しています。

セミナーでは、自分自身の感情を徹底的に変革します。
徹底的ですから、甘さは一切排除します。

分りやすくいえば、「これだけは誰にも知られたくない」ところを皆さんの前で発表しレポートに書く。
かなり勇気がいります。

それなら、恥ずかしいところは言わなければ良いと思いますが、主催者はこころ(潜在意識)を、
常に観ていますので隠しても直ぐ分ってしまいます。

だからと云って、参加者の隠し事は指摘はしません。

指摘しないかわりに、参加者は研修会について行けなくなります。
実際、紹介した方がついて行けなくなり二人の知り合いが辞めました。

そのセミナーで何を得られるかといえば、メンタルが安定しアクシデントに対し心が揺れなくなります。
悩み不安について処理能力が格段に上がります。
雑念がなくなります。

体調不良になると、メンタルが下がりますが、メンタルが下がる前は頭の中でゴチャゴチャ考え過ぎて、
それが元で自律神経が乱れ、気力が下がり腰痛や肩こり、病気などの体調になっていきます。

自律神経が失調すると、内臓にもストレスが加わり血流が落ち疲れたり免疫力が落ちます。

メンタルが安定すると、その日グッタリ疲れていても一晩寝ると回復します。

施術者は、メンタルスキルを上げないと、メンタルが下がり体調不良になったお客さまを改善
しにくいのです。

当院の施術法は、骨盤矯正がメインですが、落ちたメンタルを上げる調整もしています。

今月末の土曜日、研修会に参加する予定です。
待ちに待った集中講座。

体調管理は、まずストレスになっている感情を発見し、できるだけ取り除くことだと思っています。