免疫力を高めるには。

免疫力を高めるためには、食と睡眠、適度な運動と言われております。

もう一つ大事なことがあります。

それは「雑念を取ること」。

精神的なストレスを溜めない方が免疫力を高められます。

ほどほどの食と睡眠、適度な運動をしなくても雑念を取るだけで免疫力はあがります。

暴飲暴食は控えますが、たまに暴飲暴食しても大丈夫。
睡眠は一晩4~5時間くらいで、仕事はストレスを溜めてもその日の内に、
ストレスを抜けば免疫力が下がることはあまりありません。

キモは、やはり感情コントロールだと思います。
感情コントロールができませんと、疲れますし免疫力が著しく落ちます。

自力で感情コントロールするには、たまに深呼吸をして気持ちを穏やかにすることでしょうか。

施術中に、私が腹式呼吸をしていますが、施術を受けられているお客様はお判りになると思います。

お客様のストレスが、私の方に精神的ストレスとして入りますが、私自身とお客様のストレスを
同時に抜いています。

精神的なストレスを抜きませんと、肩こりや腰痛、自律神経の乱れが抜けません。

それが、自律神経を調整するヒーリング効果です。

お客様を見ておりますと、頭をフル回転で子育て、仕事、家事をやっています。
心身とも疲れてしまうのは当然です。
脳みそがヘトヘトです。

ここを、半分脳みそではなく、心にシフトすれば心身の疲れは半減します。
疲れが半減しますと免疫力が上がります。

どうやって、脳みそで考えなくするかは丹田呼吸を取り入れるのです。
ここは、少し難易度が高くなりますから、今後書いて行きたいと思います。