今年受験だった、中高校受験生の学生さんたちに「受験が終われば楽になるからね」と
ストレスを抜きながら来院の度に話していました。

それが先日、「学校はどうなの」と質問すると「ぜんぜん休めないです」と言われ、
授業内容を聞いてみると受験勉強に匹敵するほど、学校と自宅で勉強している
ことが分りました。

さらに、数人の学生さんたちに質問をすると、私立では同じように勉学が厳しいと話していました。

毎年、学生さんたちに学習について踏み込んだ話をしないため、そんなに学校が厳しいとは知りませんでした。

今年は、例年に比べ学生さんたちの疲れ、ストレス疲労が著しく、まさか勉学の過密スケジュールだったとは
全く知りませんでした。

皆さん、共通して疲れている場所は肩こり背中のハリ、腰痛に足のムクミなど大人顔負けのストレス疲労に
なっています。

前頭葉を使い過ぎて頭が重く、足首と脇の下の硬さが目立ちます。

明らかな違いは学生さん以外、大人にも同じことがいえます。

横隔膜、肋骨の硬さと、ズシっとした肝臓の重さ。

これでは、感情のコントロールができずイライラしてしまうでしょう。

交感神経は高ぶってビリビリしています。

汚れた血液が浄化できず、汚れたまま体内を循環しますから、肩こり腰痛になり易いでしょう。

また、疲れ過ぎて愚痴がでたりするかもしれません。

疲れ過ぎた肝臓の体力を上げながら、勉強のストレス疲れを全部抜く。

受験中の時と同じ効果で、自律神経は調整され頭がスッキリし目に観えるものすべてが明るく
観えることでしょう。

また、潜在意識を調整すると自律神経が正常に働いてくれます。
気力が蘇りますね。

施術後は勉強が楽しくなります。