朝起きて、床を歩き出したら足の裏が痛く、びっこを引きながら階段を下りました。

まさか、自分が足底筋膜炎になるなんて思ってもみませんでした。

足底筋膜炎は、足裏の疲れや負担がかかり、足裏の筋肉の炎症を起こすと理解していますが、
いつも通りの生活でそんな動作など記憶がなく、どうして足のウラが痛くなってしまったのか分りません。

足底筋膜炎は、はじめての経験なので今後に生かす為経過を観察しようと思いました。

痛みの箇所は、土踏まずの外側から内側までの痛みでした。

初期状態だったので、指で押しても痛みはなく、左右の足裏の硬さを比べると明らかに痛みがある方の筋肉が分厚くなっていました。

たまに、恐る恐る歩きはじめても痛みがない時もあり、本当に初期症状だと思いました。

以前、お客様の足底筋膜炎の施術はかなり手こずりました。

痛みの期間が長いと、1~2回の施術では痛みが引きません。

足裏の炎症で血行がわるくなっていますから、毛細血管を広げ血流をスムーズに流す施術をします。

嫁さんに、骨盤の矯正を15分間ほど持続矯正をしてもらっている内に足裏にビーム照射を10分間。

施術が終わった時は治った感覚もなく、床に足を着き歩いても痛くなく、その後4日間痛みが再発しなかった
ので効果はあったものと思います。

改善まで、一週間位かかるのかなと思っていましたが、運よく一回で終わりました。

何事も早目の調整が、はやい回復のひけつだと思います。