コンビニ弁当を食べ続けると筋肉が硬くなりやすい。

コンビニ弁当のすべてがわるい訳ではありません。

お客様の話しを伺っていると、長年コンビニ弁当を食べている方は腰から背中にかけて
硬くなっている人が多いです。

短期間なら、コンビニ弁当はいいのかについては個人差があります。

疲れが溜まりやすい方は、内臓が疲れていますから、塩分が多く高カロリーな食べ物は
腎臓に負担をかけ、体から排出しにくくムクミの原因になります。

今まで、お聞きした方によると、コンビニ弁当やジャンクフードなど3日連続で食べた後に、
背中から腰付近のだるさを感じるようになり、脊柱起立筋(背骨の左右の筋肉)あたりも
違和感を感じたようです。

起立筋の左右差は、左側の背中が収縮する方が殆どですが、右側が収縮し硬くなる方もおられます。

セルフで腰のハリを改善するには、食でいえばガッツリ食べた後は少な目に食べると、その日のカロリーの帳尻を合わせることも可能ですが、体によくない添加物を摂取するわけですから、内臓が弱い方ですと少なく食べても変わらないような気がします。

起立筋の左右差がある方は、骨盤と体幹がねじれていますから骨盤調整をおこないます。

正しい骨盤と体幹の位置を脳に教え込むため何度か調整は必要になります。

平行して、弱った内臓も調整する必要もあります。