週末の土日で、当日ご予約を取られるお客様は、予約ができない状態が続いております。

時間外でも対応しておりますが、それでも空きがないことが多いので、余裕をもってご予約していただければと思います。

【やる気が出ない】方の身体的な特徴は、呼吸が浅く、全身が硬くなっています。

ストレッチをしても、全身の硬さがとれない状態であるならば、筋肉以外の問題ですので全身の調整をおすすめします。

呼吸が浅い場合は、胸部周辺の硬さで肺の吸気が制限されていますので、どうしても呼吸がしづらくなります。

また、心理的なストレスがある場合、自律神経はみだれますので、内臓の疲れとなって、全身に新鮮な酸素や栄養素が届きにくくなります。

それがまた、体を硬くし、気力や、やる気が落ちていきます。

他の要因としては、スマホの使い過ぎによる脳の疲労があります。

脳が疲れますと、生命を維持する脳の司令塔(視床下部)が弱りますので、どうしても呼吸が浅くなり、内臓のはたらきも落ち血流が遅くなりますので、身体は疲れ、やる気が出なくなります。

この状態は、動き過ぎや考え過ぎの方に多く、受験生も同じように無気力になる時もあります。

この状態を改善するには、骨盤から頭までのねじれをなくし、疲れ過ぎた内臓に軽く刺激をあたえ血行を促進する施術をします。

施術中は、リラックス状態で調整すると全身がゆるんできます。

全身が硬いということは、全身が緊張しているということなので、強いマッサージなどでは逆効果になります。

当院の骨盤の調整法は、お客様の体の重みを使って、徐々に矯正する方法なので、いつ調整したか分からない位のソフトな調整です。

全身の整体で、身体をやわらかくすると体力が上がり、やる気も上がります。